韓国留学・ワーホリ情報発信中 -mai blog-

【釜山観光】釜山西面、実弾射撃場で本物の銃で射撃ができる?釜山で遊ぼう!

ある人

釜山で大人でも楽しく遊べるところってあるの?

こんな方におすすめしたいのが、釜山西面にある実弾射撃場

男性にも女性にもおすすめできる遊び場です☻

まい

今回、釜山に旅行にきた母のリクエストで、私も一緒に実弾射撃場に行ってきました!

観光やグルメだけでは、物足りない…という方はぜひ1度行ってみてください!

場所・価格・雰囲気、日本語対応等について詳しく紹介していきます!

目次
スポンサーリンク

釜山実弾射撃場で射撃をしてみよう!

釜山旅行に行くけど、何か楽しい体験、遊びをしたいという方におすすめしたいのが、実弾射撃!

釜山西面駅から徒歩8分のところにあります。(基本情報は後半で)

職員さんが撮ってくれた写真

本物の銃となると少し、怖いと感じる方もいらっしゃいますよね。

でもしっかりと打つ時の姿勢や、銃の持ち方を事前に教えてくださりました。

事前指導を受けている母&弟

実際の射撃場は、防音エリアの中にありました。

ここで1人ずつ、紙の的を狙って射撃をします。

実際に本物の銃を撃った母の感想は…

本物の銃だから、撃った後の、手に掛かる反動がすごかった!手首が持ってかれるね!!!(興奮気味)

射撃が終わったら、紙を回収して、何点なのかどこに当たったのか確認が説明をしてくれます。

点数制の射撃
犯人だけ打つタイプの射撃

犯人を狙って打つタイプの射撃は、女性まで打ってしまう方が多いらしいです。

まい

我が母は、見事犯人だけを射撃し、女性を救うことに成功していました…!

射撃の利用価格は?

射撃に使える銃や、射撃数によって価格が決められていました。

【大体の価格目安】
10発:7万ウォン~
30発:10万ウォン~

銃の種類もたくさんあって、ピストルやリボルバー型の銃など、人気のセットプランや女性におすすめのセットプランなども紹介してくれて選びやすかったです。

セットプランは、3つの銃で30発、10万ウォンから選ぶことができます。

まい

女性に人気の「ルパンセット」は10万ウォンでした。

10万ウォンつまり約1万円くらいを予算に考えておくとよさそうです。

釜山西面の実弾射撃場 基本情報

今回実弾射撃をしたのは、「釜山実弾射撃場」というところ。

【釜山実弾射撃場】
住所:釜山鎮区西面路27地下1階
営業時間:12時~20時まで(土曜は21時まで)
営業日:月曜~日曜(※祝日等は変更あるかも…?)

記念品なども売ってあります
男性がワクワクしそうなエリア

しっかりと防弾ベスト等も準備されています。

日本語は通じる?

なんと、ここの実弾射撃場は、日本語可能なスタッフが3人もいらっしゃいました。

予約をせずに行きましたが、すぐに日本語で対応してくださったため、常駐しているのだと思われます☻

まい

いつ行っても日本語対応してもらえるのは安心ですよね!

釜山にきたら実弾射撃場で遊んでみよう!

ただの観光やグルメだけでなく、何か体験したい!遊びたい!という方におすすめしたい実弾射撃場を紹介しました。

少し変わった経験をしてみたい方は、ぜひ釜山で本物の銃の感覚を味わってみてください☻

スポンサーリンク
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ISFJ-A
会社を辞めて釜山で留学。
ワーキングホリデー準備中。
美味しいものとお家と読書とカフェが好きです。

コメント

コメントする

目次