韓国留学・ワーホリ情報発信中 -mai blog-

韓国、釜山で歯のホワイトニング!価格は?効果は?正直レビュー!(前後写真あり)

まい

韓国、釜山で
ホワイトニングをしたので
率直な感想と結果を残します☻

韓国の俳優さんや女優さん、アイドルって歯が白くてきれいな方が多いですよね…!

そんな白い歯に憧れて、私も国の釜山でホワイトニングをしてみました!

結果…大満足です!!!

この記事で分かること
  • 韓国 釜山でのホワイトニングの効果
  • 韓国 釜山でのホワイトニング価格
  • ホワイトニングの1デイコースの流れ
  • ホワイトニングをした韓国 釜山の歯科情報
まい

韓国、釜山でのホワイトニングに興味のある方は、
病院情報や価格、歯科で撮った写真も撮影させてもらったので、最後までご覧ください☻

大満足だったので、内容が広告のように感じてしまうかもしれませんが、しっかり自分のお金で受けてきましたのでご安心ください…!(?)

目次
スポンサーリンク

韓国、釜山で歯のホワイトニング!前後写真

色々な感想や説明よりも、まず気になるのは、ホワイトニングの効果ですよね。

早速、韓国の釜山で歯のホワイトニングをした際の前後写真を大公開します。

かなり白くなってませんか…?

個人的には大満足の結果です!

歯の色の見本(シェードガイド)で見ると、

々の歯:A2レベル ホワイトニング後:B1

4段階、明るさがアップしました!

歯の色の見本(シェードガイド) 色段
(明)W1→W2→W3→B1→A1→B2→D2→A2→C1→C2→D4→A3→D3→B3→A3.5→B4→C3→A4→C4(暗)

調べてみたところ、日本人の平均的な色はA3.5やB3とのこと。

個人的に、自分の歯は少し黄ばんでいる方だろうな~と思っていたのですが、

歯医者さん

元々、歯の色は明るい方だね~

と担当歯医者さんに言われ、ちょっと嬉しかったです😉

韓国、釜山で歯のホワイトニング!具体的な施術内容!

私が韓国の釜山で受けたのは、1DAYホワイトニングというメニューです。

1日で、ホワイトニング3回分を行うもので、前後写真の通り、効果をすぐに感じることができました。

施術メニュー
・メニュー:1DAYホワイトニング
・施術時間:約1時間
・価格:300,000ウォン

日本の相場を調べてみると、1回に15,000円以上はするところが多いようなので、3回で300,000ウォンはお得にできたと思います😊

ホワイトニング施術の流れ

全所要時間は約1時間でした。

STEP
スケーリング

歯の表面の汚れを落とします

STEP
ホワイトニング剤の塗布

ここから口は開けっ放し…!

STEP
ホワイトニングライトの照射

15分間照射します

※2-3を3回繰り返す

15分の照射が終わるたび、溜まった唾液を吸引してくれるので、特に問題はありませんでした☻

ライトを当てる前に、

歯医者さん

何か不便なことがあれば、
これで呼んでください~

と渡されたのが、押すと音が鳴る犬用おもちゃ😲

なんだかニヤッとしてしまいました。

後は、トイレは施術前に済ませておくことをおすすめします!

ホワイトニング中の痛みなど

私は特に、痛みなどは感じませんでした。

ただ、人によっては痛みを感じる方もいらっしゃるようです。

しいて言うなら、照射する間は、ずっと口を開けているため、口周りが若干疲れた…くらいです☻

また、ずっと口を開けていないといけないため、施術前、口周りに保湿剤を塗ってくれました。

まい

細かい配慮が嬉しかったです。

韓国、釜山でホワイトニングを受けてみて

初めてのホワイトニング、韓国の釜山で、日本の相場よりも安くできて、結果にも大満足!

やはり、日々の生活の中で、徐々に黄ばんでくるようですが、少しでも維持できるように歯磨きを丁寧に頑張ろうと思います…!

韓国、釜山でホワイトニングを検討している方、ぜひ参考にしてください。

何か気になることがあれば、お気軽にメッセージください☻

まい

最後まで読んでくださりありがとうございました。

スポンサーリンク
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ISFJ-A
会社を辞めて釜山で留学。
ワーキングホリデー準備中。
美味しいものとお家と読書とカフェが好きです。

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

目次